制作の流れ
ご依頼内容・ご相談内容をページ右横の[お問い合わせ]へ必要事項を記入の上、送信してください。
電話・メールでのお問い合わせ
頂いた情報を基に簡単なヒアリング(意見聴取)をさせていただきます。岩国近郊に事務所があるお客様の場合は、直接お伺いして担当者の方とヒアリングさせていただきます。このヒアリングは、お客様とのディスカッションの中で必要となる項目や不足情報の補完や趣旨・目的の輪郭をハッキリさせることが目的です。もちろん、お客様との信頼関係の構築も。
直接お客さまとのお打ち合わせ
最初にご相談・ご依頼いただいた内容とヒアリングで聴取した内容を基に状況の分析・把握や目的達成の見込みなどを含めてこちらで検討させていただきます。内容を検討しこちらの視点から制作内容を再構成し提案させていただきます。その際、金額も併せて提示させていただきます。
デザイン・構成など企画書の提出
制作内容が決定した段階でこちらで作業工程、必要素材、スケジュールなどのリストアップを行い、そのすり合わせの意味で打ち合わせを行います。
内容のすり合わせが終わったところで制作を開始します。 制作はデザインがある場合はデザイン案を見ていただきOKが出た段階でコーディング(ホームページにする作業)を行います
作業進行・スケジュール調整
すべての依頼内容が完了しましたら検収作業に入ります。プログラムなどの場合は動作の確認、ホームページの場合は画面遷移が掲載内容の確認です。すべての確認が終わった段階で納品となります。
確認作業・修正作業
ホームページの場合は公開、パンフレットなどの場合は印刷仕上げなどの工程になります。ただ、これで終わりではありません。作りっぱなしのホームページでなくすためのサポートや、また新しい提案もさせていただきます。
完成・公開・やったぜ!
ホームページの場合、企画書の段階でプランニングした集客プランをもとに、YAHOOやgoogleで上位に表示されるようこちらで準備させていただきます。また、その結果を元に毎月お客さまのところへお邪魔し、ご報告と次の作戦会議を行いよりレベルの高いスタッフへと成長させるお手伝いをいたします。
更新・バージョンアップ